お知らせ

プールの入場規制について/よくある質問

繁忙期のプール入場規制について

 いつも元気ぷらざをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

ゴールデンウィーク・6月・7月・8月・9月は混雑することが予想されます。(土日祝日は特に)

プールは定員400名と定めておりますが、入場者数が350名を超えたところから入場整理券の配布をおこないます。

その後、各更衣室の混雑状況と退場者をみながら400名が滞留できるよう調整し番号順にお呼びいたします。

整理券を配布せずに入場している時は、プールに入場される方が揃っている方を優先してご案内しております。お待ち合わせはできません。

『車を泊めるのに時間がかかっている』『トイレに行っている』『こどもがそろそろ来る』等の方は皆様お揃いになってから、列にお並びください。

 

 

[よくある質問]

Q.駐車場はありますか?

A.ございます。ただし、駐車台数が19台分のみとなります。なるべく公共交通機関でのご来館をお願いいたします。

例年駐車をお待ちいただく方々の路上駐車が原因で近隣住民の方とのトラブルや、通報がございます。順番待ち等は出来ませんので、ご利用時に空きが無ければお近くコインパーキングをご利用ください。

 

Q●●時に入れる整理券がほしい。

A.時間指定の整理券はございません。時間の記載のない整理券をお渡しいたします。

番号が呼ばれましたらご入場ください。

 

Q呼ばれている番号から大きく過ぎても入場は可能か?整理券は無効になるのか?

A.大きく過ぎていても入場は可能です。ただし、再度来ていただいた際にすでに場内が定員に達している場合には入場をお待ちいただきますのでご承知おきください。

 

Q整理券は何時から配布するのか?

A.わかりません。入場者が350人を超えてからの配布となり、日によってかなり差があります。配布そのものをせずに皆様がご利用いただける日もあれば、朝9時頃から配布を開始することもあります。

 

Q整理券は一人で何枚まで取れるのか?

A.上限はございませんが、当日プールに入場される方の分だけお取りください。

 

Q延長はしてもいいのか?

A.延長はできます。退場時に延長料金を精算機にてお支払いいただきます。

延長料金:子供20円/30分、大人120円/30分、シニア60円/30分

 

Q呼ばれるまでの待ち時間を知りたい。

Q何番まで呼んでいるか知りたい。

A.館内掲示・twitterFacebookで[配布している番号][お呼びしている番号][おおよその待ち時間]をお知らせしております。

TwitterFacebookのアカウントをお持ちでない方でも元気ぷらざのホームページにあります、Facebookのバナーを押していただくことで最新の情報をご確認いただけます。

また、お電話でもお答えできますのでお気軽にお問い合わせください。

 

Q整理券は何時まで配布しているのか?

Q整理券は何番まで配布しているのか?

A.定数は決めておりません。管理者側でこれ以上の入場が不可能と判断した場合に整理券の配布を終了いたします。

また、過去に整理券の配布を終了し、入場をお断りしたというケースはございません。

 

→ 印刷・保存用/各種QRコード

 

※予告なく変更になる可能性もございますので、予めご了承ください。

 

 

お知らせ 一覧に戻る