お知らせ

リバウンド警戒期間における区民施設の対応について4/25(月)現在

新型コロナウイルス感染症に関して東京都知事から引き続きの対応が示されました。

元気ぷらざでは下記の通りの対応といたしますのでご理解いただきますようお願いいたします。

【期間】

令和4年4月25日(月)~令和4年5月22日(日)

【プール】

・利用可能時間は9:00から20:50(最終入場20:30)となり、21時までに施設から退館していただきます。

・定員は収容可能人数の100%以下とします。

【集会室】

○利用制限

(1)大声を出すことが想定される活動や口を使って奏でる楽器演奏及びこれに類する活動については、定員を50%以下とし、マスクの着用、他者との間隔2m以上の確保、窓の開放等による換気の徹底、その他業界団体の定めるガイドラインに基づく対策を条件に可とします。

定員の50%以下の人数であっても、他者との間隔を2m以上確保できていないと判断した場合にはお声掛けさせていただくこともございます。

(2)それ以外の活動についても、新型コロナウイルス感染症の再拡大防止のため、マスクの着用、他者との間隔の確保、窓の開放等による換気の徹底、その他業界団体の定めるガイドラインに基づく対策を行うことといたします。

(3)館内では水分補給以外の飲食は禁止です。室内、廊下やロビーなどの共有スペースも含みます

○施設使用料の取り扱い

感染拡大防止るキャンセル時における施設利用の還付については、定員に制限を設ける場合のみ、時間帯を問わず全額還付とします。以外各種規程めるとします。利用施設使額徴用時間短縮行いませんのでご了承ください。

※感染状況によっては、期間や制限内容が変更になる場合もございます。

重要 一覧に戻る