教室案内

編み物講座 7月 NEW!

【経験者対象】かぎ針編みで「夏の帽子」をつくります。

 通気性の良い、天然素材のストローハットです。

 型崩れしにくいので持ち歩きに便利です。手洗いも出来、アイロン可。

 今年の夏もかなり暑くなるようなので活躍しそうですね。

■使用糸:
 指定外繊維(紙)100% 150m程度 

■サンプル作品(注文受付糸):Mサイズ(57cm~58cm)

・ダルマ クラフトクラブ【指定外繊維(紙)100%】

 1個(30g/75m)¥530(税込み)×2個使用 

 色番 #3(他の色希望の方はご自身でご用意ください)

 

元気ぷらざ受付窓口 または お電話 でお申込みください。

 

 

講座概要

日程 木曜日 15:00~16:30
場所 和室(畳のお部屋です。椅子はございません)
対象 区内在住の18歳以上のかぎ針編み経験者の方
定員 15名
料金 3,200円(糸注文の場合は別途1,060円)
期間 7月4日~7月25日 全4回
備考 持ち物:指定外繊維(紙)100%糸約150m分(2個程度)・かぎ針7号、または8号・リボン約1m(初回は不要。講座中に指導員より説明致します)
お問合せ先 東京都北区立 元気ぷらざ
東京都北区志茂1-2-22
TEL. 03-5249-2214 / FAX. 03-5249-2210

お申し込み方法

元気ぷらざの講座は募集の形態によってお申し込み方法が変わります。どの方法に該当するかよく確認してお申し込みください。

1. 一次募集(北区在住・在勤・在園・在学者限定募集)

往復はがきに下記内容を記入し、期日までにお申し込み下さい(必着)。

  1. ① 希望教室名・曜日・時間
  2. ② 受講者の氏名(ふりがな)
  3. ③ 性別・年齢(こども水泳は学年明記)
  4. ④ 住所
  5. ⑤ 電話番号(必ず連絡の取れる番号で)
往復はがき記入例

往復はがき記入例(往診)往復はがき記入例(返信)

申込多数の場合は抽選となり、定員に満たない講座については二次募集を行います。返信ハガキ裏面に結果を記入の上ご返送いたしますのでご確認ください。

  • 当選の権利を他人に譲渡することはできません。
  • 一度納入された受講料はどのような理由でもお返しできかねます。
  • 各自の体力、年齢、習得度に応じて適切なレベルの教室にご参加ください。また、回数、頻度なども無理のないようにお願いいたします。ご自身の健康管理については自己責任とさせていただきます。健康状態には十分ご注意ください。病気、怪我、傷害の発生につきましては応急処置はいたしますが、その後の責任は負いかねます。
  • 北区外在住で北区内在学在勤の方は学校・勤務先住所、名称もご記入下さい
  • 記入漏れなどがあると無効となりますのでご注意下さい。
  • 複数の教室に申し込まれる場合は1教室につき1枚のはがきが必要です。
  • 申込1名に対して1枚のはがきが必要です。連名での応募は出来ません。
応募資格

北区在住・在勤・在園・在学の方
※ただし二次募集は区外の方もご参加いただけます。

当選後の流れ

当選はがきに記載されている受付日時に、当選はがき・受講料・持ち物を持って元気ぷらざ1Fロビーにて参加の手続きを行ってください。
万が一キャンセルされる場合には必ずご連絡をお願いいたします。

落選後の流れ

落選した教室のキャンセル待ちに申し込むことが出来ます。キャンセル待ちのお申し込みは指定された日時より、元気ぷらざ窓口にて受付をいたします。

2. 二次募集

二次募集は原則元気ぷらざ受付窓口にて先着順での申し込みとなります。
当日は8:45から整理券を配布し、9:00になりましたら受付を致します。
整理券をお持ちでも、二次募集を行っていない教室・定員になってしまった教室には参加ができませんのでご了承ください。
二次募集は定員になるまで行っております。

3. カルチャー申込

元気ぷらざ受付窓口・お電話にてお申し込みください。(先着順、定員になり次第締め切り)
各月の作成作品は上部をご覧ください。